ぴぃじぃ☆らんど

~ただいま休止中(近日再開予定)



第146回新囲碁でボケろ!!お題出題


第146回新囲碁でボケろ!!

新囲碁でボケろ!!看板

先日、囲碁界では井山裕太挑戦者が名人という権威あるタイトルを最年少で奪取という画期的で衝撃的な話題が巻き起こりましたよね。
かたずをのんで、名人戦の対局をご覧になった方も多かったと思います。
井山vs張名人が熾烈を極めた戦いをしていた、その日の囲碁将棋の話題のトップがなんと

女流将棋タイトル戦で角が自分の歩を飛び越えて敵陣に入った!という反則

・・・・

いや、反則なんてものは衝撃的ですけどね。
将棋の初歩の初歩である駒の動きを、女流といえどプロ棋士が間違えるってのは、あっけに取られますけどね。

・・・・

なんかおかしいやろ


自分の中で、もやもやしたものがずっと渦巻いているpgです。間違ってますか?
最年少名人誕生って、将棋界のそんな反則行為に負けるんですかね。


そこで今回のお題です。

お題

囲碁ボケ的 囲碁のとてつもない反則行為とは?


※普通に「コウをコウダテなしに取り返す」とか「二手打ち」なんてのは却下です。
あくまで囲碁ボケ的反則行為を考えてください。




☆ルール☆

囲碁でボケてください。


投稿は一人何項目でも可。
投稿はこの記事のコメント欄にお願いします。

投稿締切 : 平成21年11月3日(火)夜頃

各賞発表 : 平成21年11月4日(水)の予定


各賞発表は予定です。
次回の出題者さんは各賞発表に構わず、お題を出してあげてください。 

優秀作には、優秀度合いによってMVP(スーパー囲碁ボケくん)、佳作(囲碁ボケくん)を贈ります。
また、特にpgの心に残った作品にはpg賞を。
タイゼム賞はMVPとかぶる場合もあります。
困ったチャンこと「パンダの虎の穴」行きに気を付けて、みなさん張り切って囲碁ボケてください。

なお、選者の目からみて「これはあかんやろ」という囲碁ボケに外れたネタ、または書きこみは管理人の気がついたときに削除される場合があります。ご了承ください。





第145回新囲碁でボケろ!!


第145回新囲碁でボケろ!!

新囲碁でボケろ!!看板

碁会所日報にて、投稿締め切りました。ありがとうございました。



お題
アンダースローで碁を打つとどーなる?




講評はこちら
各賞発表はこちら




遅くなってしまって、すみません。
今回は家庭の事情でお休みしましたが、けっしてkyonchnさんが嫌いなわけじゃないですからねっ。

第144回新囲碁でボケろ!!


第144回新囲碁でボケろ!!

新囲碁でボケろ!!看板

碁盤を囲んでにて、投稿終了しました。ありがとうございました。



お題
「非まじめな(   )とは、・・・・・・」



講評はこちらこちら

各賞発表はこちら




囲碁ボケくん獲得いたしました!ありがとうございました。



第143回新囲碁でボケろ!!


第143回新囲碁でボケろ!!

新囲碁でボケろ!!看板

nipparatの日記にて、投稿締め切りました。ありがとうございました。



お題
「○○(碁盤の商品名)、またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」




講評はこちらこちらこちら

講評と各賞発表はこちら




「神の遊び場。
またたいそうな名前つけて、やるじゃない。」


うっひょーーーーーーーーーー
MVPに選ばれてしまいました(汗
実はもう少し投稿しようかと思ったんですが、hexagobanさんの怒涛の投稿に恐れをなして、尻ごみ。
ただ、前半にベストの投稿ができて本当によかったです。
ありがとうございました。






第142回新囲碁でボケろ!!


第142回新囲碁でボケろ!!

新囲碁でボケろ!!看板

Go!Rock!!Skate!!!にて、投稿受付終了です。ありがとうございました。



お題
NHK囲碁講座「横田茂昭の厚味の戦略」

聞き手の稲葉さんが「先生、まじめにしてくださいっ!!o(`ω´*)o 」
横田九段、何を言った?




講評はこちら
各賞発表はこちら





囲碁ボケくん、ありがとうございました。
んが、しかし。
pgのボケだけ、なんだか皆さんのボケと全然違う(汗)。
完全に空気読んでない状態。
やっぱー。

横田先生、鼻濁音バリバリ頑張ってください。




HOME このページの一番上へ

