ぴぃじぃ☆らんど

~ただいま休止中(近日再開予定)

スポンサーサイト


【交友録】囲碁・京女の戦い~序

時は平成20年。
霜月になり、一気に寒さも増したころ。

つれあいの趣味関係の付き合いのために、関西方面へ出かけるということで、pgは京都の実家に帰ることになりました。
(関西方面に行く時には、必ず実家によって、数日を過ごすことになっています)

以前、帰ったときにも立ち寄りたかった碁会所がありました。

京都+囲碁ボケ+碁会所=kyonchnさんの碁会所

「碁会所日報」でもおなじみの場所ですね。

楽天でblogを始めた時に、pinceanaさんと出会い、つれていってもらった碁会所なのです。
だから、場所もばっちりわかっていました。雰囲気もね。
商店街の店舗の二階という、目立たないし、わかりにくい一般的な碁会所です。
わりと入りにくいスタンスですが、入ってしまえばこっちのものです。

実はこの夏一度、午前中に訪れたことがあったのですが、碁会所は一時からの会場。
この日は遠州へ戻る日だったために、時間的に合わず。お目にかかれませんでした。

なので今回はこのミスを取り返そう!と時間を計りました。
一時からということで、肝に銘じて自転車を小一時間かけて走り続け、ちゃんと一時に着いたのに、今度はkyonchnさんの出勤時間にはあわず、またも見送り。

・・・しょんぼりんこ・・・

やはりkyonchnさんは、pgにとって運命の人にはなかなか出会えない「君の名は」的存在なのか?

>>続く

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

