ぴぃじぃ☆らんど

~ただいま休止中(近日再開予定)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第154回新囲碁でボケろ!!各賞発表


第154回新囲碁でボケろ!!各賞発表

新囲碁でボケろ!!看板

お題
囲碁ボケ的囲碁の魅力とは?





MVP(スーパー囲碁ボケくん) hexagobanさん
スーパー囲碁ボケくん たった361画素なのに、読み切れない。



優秀作品(囲碁ボケくん) GO!さん
囲碁ボケくん 白黒がハッキリしている。


優秀作品(囲碁ボケくん) fnkyksjさん
囲碁ボケくん 勝つ!
負ける↓
すべる...


pg特別賞
asutoronさん
あーでもない、こうでもないと悩んだ末に、
思ったとおりに筋が決まると気分が良い。
失敗しても、その手があったかと気付きがあるし、
ボケネタの素がひとつ増える。



タイゼム賞
kyonchnさん
ボケぬためとはいいながら
   やつぱりけふもボケてゐる




囲碁の魅力なんて、掃いて捨てるほどあるぜ!
だからボケにも、枚挙のいとまがないだろうと思っておりましたが、おりしもの歳末ボケに時間的な余裕もなかったこともあり、30数ボケにとどまったのが残念でした。
しかし、少ないからといって面白くないわけではない。
楽しい秀作がたくさんあっての、今回の結果です。

最優秀作品はhexagobanさんの「361画素」。すごくリリカルなところに目を付けられました。
今までの囲碁ボケにあって、なかった美術映像系のボケ。かっこよかったです。

GO!さん とfnkyksjさんのボケも簡潔タイプ。
すっきりボケが好きな選者の心をとらえた名回答でした。

asutoronさんにpg賞を。
最終日に心をうつ投稿してくるなんて、やるじゃなーい。
わけのわからないムードをもったkyonchnさんの作には、タイゼム賞を。こういう攻め方があったのか!と唸りました。

来年も囲碁ボケまくろう!

という叫びを残し、pgは今回でお題作者を卒業いたします。
ながなが、お世話になり本当にありがとうございました。
ボケにくいお題の時は、投稿が如実に減ってべこべこにへこみ、反対に爆弾系の連発投稿があれば「こんなにたくさんの講評なんてできんよー」とわがままをいいながら、なんとか今日まで頑張ってきました。
みなさまのおかげでございます。感謝いたします。

最後に恒例の一発で。

囲碁ボケ イズ フォーエバー!!



スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした~

最後になりましたが、長い間、ほんとうにお疲れ様でした。もう大掃除なんかやめてしまって、だんなさんとゆっくりお休み下さ~いv-238。まだアカデミー賞もあるしね(笑)。
あっ、今回のお題は興味深くて、真面目に考えてしまいましたよ。碁の魅力って、棋力それぞれ、人それぞれですよね。今年一年をスーパー囲碁ボケくんで締めくくらせていただき、ありがとうございました。では、来年もまた、楽しくボケましょうね。

ありがとうございました

選者として、

即日講評
即日発表

は偉業だと思いました。
これに割く時間で年賀状を片付ける事もできたはずなのに、本当にお疲れ様です。

おまけにタイゼム賞まで、ありがとうございました。
プールでお願いいたします。

思えばローテーション式になるまでは
毎週副審査員としてpg(ピィジィ)賞を選出されておられて、
タイゼム賞の代替賞品で一度副審査員をやった時には
副とはいえ、結構たいへんやなあと思ったことを
記憶しています。

これからは一ボケラーとしてボケに専念されるとのこと、
選者の経験も活かして、さらに素晴らしいボケを連発される事でしょう。(さりげなくハードルを上げておく京都的イケズ攻撃炸裂)

年賀状は30日くらいまでだったら届くと思いますのでご安心を。
私はまだ書いていません。





おめでとうございます

hexagobanさん

最終回に、みごとなボケで飾っていただいてありがとうございます。
なかなかうまくいかないときもあり、お題は本当に難しいなぁとしみじみ思います。
隔月のお題だけでもひぃひぃなのに、毎月お題を出されているみなさんがスーパーマンのように思えます。
年賀状も大掃除もなにもやってませーん。
すべては新年が来てからかなーと。

前のBlogにもコメントいただいて、本当にありがとうございます。
来年からは一ボケラーとして頑張りますよろしくお願いします。

おめでとうございます。

kyonchnさん

タイゼム賞おめでとうございます。
総裁との記念対局分はたまってるでしょ?
私も一回分たまっているので、年があけて落ち着いたらお願いしようと思っています。
同じくらいの棋力ですし、参考になるような記念対局お願いしますよー!!

いろんな囲碁ボケを拝見してきて、自分の力にできたかどうかは怪しいですが、来年からはまた初心に戻ってボケまくりたいと思います。
文章は気軽に出てくるタイプなので、タイピングさえボケなければ即日段どりはできそうな気がします。
ただ、kyonchnさんのようにたくさん投稿が集まるとさすがに無理でしょうけど。

来年も生対局と囲碁ボケのお相手、よろしくおねがいしまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

3年間お疲れ様でした~
自分は来年選者として頑張りたいと思います。
今後とも宜しくお願いします!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。