ぴぃじぃ☆らんど

~ただいま休止中(近日再開予定)

スポンサーサイト


第99回新囲碁でボケろ!!各賞発表

第99回新囲碁でボケろ!!各賞発表

MVP(スーパー囲碁ボケくん)
スーパー囲碁ボケくん 徒然亭方円さん

松本幸四郎がギャルソンのいでたちでフロアを巡回している。好手を見かけたときは、うるうるの眼差しで、「すばらしい!」と言ってくれる。


優秀作品(囲碁ボケくん)

囲碁ボケくん kyonchnさん

「勝ったな」と思った瞬間に熱いお茶がなみなみと注がれる

茶柱を自在に扱う事ができる。(二作にて)


囲碁ボケくん asutoronさん

席料が「時価」となっている。


☆pg賞

kagemさん

本格手打ちの店

味がある(二作でゲット)



☆タイゼム賞☆

プリンさん

席亭自らこだわって厳選した香り豊かなコーヒーと席亭自らをかたどった自家製陳ブランが振舞われる



パンダの虎の穴

今回はなし。




☆総評☆

今回は非常に悩みました。pg的にはすっきりしたボケが好きなので、イの一番にkyonchnさんの「熱いお茶」と「茶柱」でMVPにしようと思っていたのです。

ですが。

なんか、それもすっきりしすぎ??(選者の好みを読まれすぎ?)
もうちょっと違った要素がほしい気がしたわけで。
そこで急浮上したのが「松本幸四郎」の徒然亭方円さんのボケ。
「うるうるの眼差し」っていうところが、妙につぼでした。

大量投稿で、どれも粒ぞろいだったasutoronさんのボケも、本当はもっと取りたかったのですが、厳選して「時価」に。これは本当にいい所にボケが回っている感じです。
お相手のランクで、時価ってことになると非常に微妙ですものね。

うっかり見落としそうになり、後でジンワリ面白さがはじけたプリンさんの「席亭をかたどった」をタイゼム賞に推します。

また、本当のミシュランガイドにも載ってそうな言葉の「本格手打ち」「味がある」の的確な言い切りがすっきりしていて、pg好みのkagemさんにはpg賞を。
小川先生の扇子か、芋焼酎かお好きな方をお選びください。
blogのメールフォームに商品発送の「お名前・ご住所」を書いてpgまで送ってくださいませませ(個人情報は、商品発送のためだけに使用します。他用はしません)。もちろん、辞退でもかまいませんよ。
よろしくお願いします。


次回は、ついに100回目。
キリもよくnipparat総裁のところで開催されます。
皆様こぞって投稿してくださいませ~~~

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます

出典は、90年代のフジテレビのドラマ『王様のレストラン』です。「うるうる」を入れておいてよかったなあ(笑)。講評お疲れ様でした。

おめでとうございます

徒然亭方円さんへ

私も王様のレストランは再放送で見たことがあります(当時は見ていなかった)。なかなか、いいキャスティングでしたよね!

やはり「うるうる」が、いい味出してるので、不可欠だったでしょう。幸四郎さんは常にうるうる状態みたいですけどv-411

みごとなボケでした!

講評お疲れ様です

pg賞ありがとうございます。うれしすぎて棋力があがった気がします。
商品ですが、医者に酒を止められてるので辞退します。芋焼酎は恵まれない子供達にあげてください。

了解です

kagemさん

pg賞おめでとうございます。
短いながらも、囲碁好きのハートをぶち抜くアオリがとても気に入りましたので選ばせていただきました。

芋焼酎はもとより酒類は我が家では誰も飲まないので、まったく需要がないため、どなたかに・・・と思っております。
また別の機会に賞品として出させていただきますね。
ご連絡ありがとうございましたv-411

タイゼム賞ありがとうございます。
タイゼムポイントもいただきました。ポイントが貰えるのでMVPより嬉しいです。
下ネタが受けてビックリです。

おめでとうございました

プリンさん

タイゼム賞おめでとうございました。
MVPより嬉しいと喜んでもらえて、こちらも嬉しいです。
下ネタは使い方次第。上手に使えば高得点になりま~す!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

