ぴぃじぃ☆らんど

~ただいま休止中(近日再開予定)



第101回新囲碁でボケろ!!

第101回新囲碁でボケろ!!

新囲碁でボケろ!!看板

碁盤を囲んでにて。



お題
「今年はやっぱり、(・・・)だよね」
「そう、そうだよね」
「~~~」


講評と各賞発表はこちら




☆pg作品・あれこれ☆

今回も、苦手な問答形式。
しょっぱなからネタが浮かんでこないという初歩的迷宮に突入。
さっぱりわからぬまま、フクヤマの新曲ネタを出すが、囲碁じゃないじゃん!という致命的な欠陥が。

その後、これではいかんと週明けに「今年の一字ネタ」「移転ネタ」「陳ブランネタ」「ノーベル賞ネタ」などを乱発するも、なんかいまいち迫力に欠けた。

当然ながら、選考に引っ掛かることもなく潜水艦状態だ。
「ナミの上」に浮上するのは、いつのことやら。

選者のお情け(?)か、師走賞なる特別賞をいただく。ありがたい。

干し柿写真、ギザカワユス。



コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

