ぴぃじぃ☆らんど

~ただいま休止中(近日再開予定)

スポンサーサイト


第103回新囲碁でボケろ!!

第103回新囲碁でボケろ!!

新囲碁でボケろ!!看板

Go!Rock!!Skate!!!にて。



お題
「囲碁ボケアカデミー特別賞」
郷禄介から送られてくる賞品とは?


講評はこちら

各賞発表はこちら





☆pg作品・あれこれ☆

年末で、イレギュラー出題となった今回。年の瀬ということもあり投稿数が減った模様。
そこで、連続投稿したことが選者の目を引いたのか、スーパー囲碁ボケくんと囲碁ボケくんの両方をゲット。
というより、参加人数が少なすぎ(涙)。もっとみなさん、ボケてボケてボケまくりましょうよ~

郷禄介指導碁一回分
(ただし白番になる場合あり)

これは、それほど考えたものではなくて、nipparat総裁が指導碁を打ってくださることをイメージしてみた。まさかのスーパー囲碁ボケくん受賞。

那智黒石 30セット
これだけがあってもなぁ~。まあ、那智黒石だけでなく、蛤碁石もそろって30セットあったところで、場所と重みを取るだけで無用の長物ではありますが。かわいく囲碁ボケくん。

選外作では、
パンダの虎の穴行きチケット
が好きな作品。爆弾系のタイプになると常にこのチケットが目の前にちらつくという体験談をもとに書いてみたらこうなった(汗)。

なんだかんだ言いながら、年末最終回にこういう結果を出せて、終わりよければすべてヨシ的な自己満足で終われるのは幸いだ。
ありがとうございます。



この記事は上記「各賞発表」のblogにトラックバックしています。
スポンサーサイト

コメント

あれ?絵文字がない~(・・?))(((;・・)?

こんばんは
大量投稿ありがとうございました。
一時はどうなることかと思いましたよ。(-"-;A ...アセアセ

MVP作品はこちらの棋力を見透かした2行目がツボでした。
ゲームでしか対局せず、生碁経験ほとんどなしという点でもゴスペラーズ北山さんと同じです。

黒石30セットのアホらしさも最高でした。^^

来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

郷禄介さんへ

こんにちは~
スーパー囲碁ボケくんと囲碁ボケくんありがとうございました。

お題を出していると、投稿の数って気になります。
少なすぎると心配になり~多すぎると選考が難しい。
ほどほど・・・が理想なのですが、なかなか難しいですよね。

MVPななんだか、申し訳ないような気分です。
碁石30セットってかなりの重さですよね。
囲碁大会の設営なんかでよく見るのですが、相当重そうです。
そのあたりのボケに反応してもらえて、とてもありがたかったです。

来年もまた、頑張ってボケていきますので、どうぞよろしく!!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

