ぴぃじぃ☆らんど

~ただいま休止中(近日再開予定)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第111回新囲碁でボケろ!!


第111回新囲碁でボケろ!!

新囲碁でボケろ!!看板

Go!Rock!!Skate!!!にて。



お題

李昌鎬九段が日本に電撃移籍!!
その理由とは?


講評はこちら

各賞発表はこちら





☆pg作品・あれこれ☆

こういうパターンのお題は好きだ。
好きだからこそ、いいボケを投稿したかったのだが、今回は空回りだったかもしれない。

チャンホ九段「三年以内に7大タイトル全制覇!をセドルと賭けたからさ。
明日セドルもくるよん」

チャンホ九段「占いで東にいいことあるって出たから」


まず、こういうタイプで攻めたが、乗り切れない。
「韓国が強い」バージョンの変化形で

二日制の碁で、昼寝してても勝てるかどうか調べに

を投稿。その後、自らが主宰しているネット碁から離脱するというありえないイメージで

IDを変えて、日本の初段からやり直したくなった

を出してみる。

クレージーストーンと真剣勝負したくなった

本気で嫁さん探し


と、来て日本びいきをイメージしたべたべたのネタ

実は寿司と天ぷらと納豆とくさやが好きで、富士山の絵の描いた銭湯にはいりコーヒー牛乳を一気飲みしたかったから

を投稿。韓国が整形天国だってことを踏まえて

整形したことをばれたくないため

の投稿ですでに脳みそが枯渇して時間切れ。
どのタイプもある水準まであっても、それ以上のものを出し切れなかった感がある。
優秀、最優秀ネタを見るとどのボケにも、複合のインパクトがある。
このあたりが、越えるに越えられない壁なのかもしれない。

IDを変えて、日本の初段からやり直したくなった

が囲碁ボケくん獲得にすべりこんだ。
まだまだ精進が必要だと感じる今日この頃。


スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。