ぴぃじぃ☆らんど

~ただいま休止中(近日再開予定)

スポンサーサイト


第116回新囲碁でボケろ!!


第116回新囲碁でボケろ!!

新囲碁でボケろ!!看板

nipparatの日記にて。



お題
心配屋の碁うちがいつも心配していることは?


講評1はこちら

講評2と各賞発表はこちら




☆pg作品・あれこれ☆

常に心配ばかりしている自虐囲碁ボケラーにとっては、何気ないヒトコマもネタになる良いお題だったと思う。ただ、あまりに日常茶飯事に起こるので、ボケに強烈なインパクトを与えるには、そうとうぶっ飛んだ味をつけねばならなかったのだろう。
そういう点では、今回も反省点が多い。

チャック開いてないかな・・

は、ほのかな下ネタ路線。選者はpgが下ネタを嫌っているから、絶対に書かないだろうなと思っていたと思うので意表をついて。
別に嫌っているのではなく、面白さが抜群にないと下ネタは難しいという高いハードルがあるので、取り扱ってないだけなのだが。

陽光先生にいつあの兆候が出るだろうかと・・・

誰も書いてないので、書いてみた。
しかし、この時点で誰も書いてないのだから、それなりの反応しかあたえられなかったのかも??

今、目が8つあるけど7か所でコウが起こってすべて負けたら死んじゃうんじゃないかしら・・・

3つ目があるだけで安心なのに、なんで8つ目があって心配なんだよ!というバカバカしさをねらったのだが、気持は届かなかったようだ。
それにしても7か所もコウが起こるなんて、あり得るのか?

ポン抜きできるけど、したらkyonchnブロマイドを巻き上げられるんじゃなかろうか

これも同様。ありえなス!

今、50連勝中だけど、この一局がすんだら足もとの床が抜けて「は~い、どうしたの~」と笑いながらロンブーの淳がマイクを突き付けてくるんじゃないだろうか?

50連勝っていうありえなさが、50TAにかかってたんだけど、わかるかな?

家に帰ったら、知っている人が誰もいなくて、近くにいた白寿のご老体に、
「あ~たしか私のひいじいさんのひいじいさんが、碁の好きなお父さんを待っていたけど、なかなか帰ってこなくて、そのままになっちゃったらしいんだよね」などとつぶやかれたりしないか


古事段の浦島子話のパロ。これって、知っている人は知っているだろうけど。たぶん誰もしらないか?

ということで、ロンブーネタが囲碁ボケくんをかろうじてゲット。
投稿にキレがないと実感する今日この頃。

スポンサーサイト

コメント

No title

メッセージをどうぞ

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

