ぴぃじぃ☆らんど

~ただいま休止中(近日再開予定)

スポンサーサイト


第120回新囲碁でボケろ!!


第120回新囲碁でボケろ!!

新囲碁でボケろ!!看板


今回、出題者だったのっ!!!


・・・・・・・・

とうろたえているpgです。
先日の真夜中囲碁ボケ対局は、ほんとうに興奮しましたね。
総裁がこのところふがいない負けを繰り返し、お決まりとはいえpgは白乗りの連敗街道まっしぐらでしたが、今回は大儲けさせていただきました。

あっじょさん、気を悪くしないでくださいね。
白に賭けたのは、総裁にプレッシャーをかけるためだけだったのですから~(笑
ちなみに毎回白に1000万かけてます。

さて、こうしてうろたえている気持ちをおさえつつ、突然でいいお題も浮かばないまま、囲碁ボケに突入だ!(大丈夫なのか?)

お題

いままで、どうしても勝てなかった相手に楽勝して、鼻歌交じりの烏鷺烏鷺雄さん。
そんな彼の裏技はなんだったのでしょう?

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、○○」


問答形式です。ボケにボケた烏鷺烏鷺雄さんの答えを考えてください
※「詰め碁を勉強したからさ」「プロに指導してもらった」等のボケになってない答えは却下!です

例:だって、kyonchnブロマイドを送りつけるぞって脅したんだ
(kyonchnネタ封じデス)



☆ルール☆

囲碁でボケてください。


投稿は一人何項目でも可。
投稿はこの記事のコメント欄にお願いします。

投稿締切 : 平成21年5月5日(火)

各賞発表 : 平成21年5月6日(水)の予定


各賞発表は予定です。
しかも今回は大型連休中ということもあり、諸事情により遅れる場合がありますので、次回の出題者・nipparat総裁は各賞発表に構わず、お題を出してあげてください。 

優秀作には、優秀度合いによってMVP(スーパー囲碁ボケくん)、佳作(囲碁ボケくん)を贈ります。
また、特にpgの心に残った作品にはpg賞を。
タイゼム賞はMVPとかぶる場合もあります。
困ったチャンこと「パンダの虎の穴」行きに気を付けて、みなさん張り切って囲碁ボケてください。


スポンサーサイト

コメント

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、定石忘れたんだもん」

負けたら貧民。

「どうして急に強くなったの?」
「だって、カミさんと今年のお小遣い全部賭けたんだもん!」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、仕事クビになってブルーワーカー使い始めたからさ~」

# 昨日は大変お世話になりました&懸賞おめでとうございます~
# pgさんの花火にやられた感じです(笑)
# 次は頑張ります~

ひか碁方式

「どうして、急に強くなったの?」
「途中から碁笥を交換しました^^)」

No title

「どうして急に強くなったの?」
「昨日ビルの30階から飛び降りたせいかな。」

9D

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、今日はエイプリルフール」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、ついに手に入れたんだよ、機械のカラダ」
「鉄郎?!」

No title

「どうして急に強くなったの?」
「何を言っとるか!わしゃ道策じゃ。」
「うぉぉ~~!俺もボケたら秀策になりてぇ~~~~!!」

バレー映画対決( ̄▽ ̄)=3

 「どうして急に強くなったの?」

 「だって、負けたら見せる約束しちゃったんだもん(//・☐・//;)」

 「・・・○ン○ン バレー??Σ(~∀~||;)」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「昨日おじいちゃんの倉で血の染み付いた碁盤見つけたから(*^_^*) 」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、毎日7寸碁盤を担いでランニングしてるから。」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「アゲハマをこぼさず50個蓋に入れる技術を習得したからね。」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「ひと月前に記憶喪失になってね。それからもう一度碁を覚えたんだよ。」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「カツ丼大食い勝負でイーミンちゃんに勝ってね。すっかり自信つけたよ。」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「自分のDNA検査したらね、6代上にパンダがいたことが分ってね。」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、対戦相手が滝つぼで死んだんだもん。」


No title

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、相手が前日カツ丼食べ過ぎてトイレ行きすぎて時間切れれ負けになったんだもん。」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「ここの俺の地がひい、ふう、み、よ、いつ、今何時?」
「えっと、十一時だよ。」
「十二、十三・・・。」


No title

「どうして、急に強くなったの?」
「メキシコで病気になったら急に読めるようになったんだ」

No title

「どうして急に強くなったの?」
「わたしは、神だ。おまえの、ような、いち、たみの、つまらぬ、石を、ころす、こと、など、わけも、ない。これから、おまえの、石、に、死、という、恐怖を、あたえて、やろう。」
「わぁ、なんやこいつ。こわいわぁ。」
「すべての神よ、すべての生命よ、この、石に、攻め、という、恐怖、そして、圧迫、そして、絶えまない、死、への恐怖、を、この、盤の、上で・・・・」
「わたしだ。」
「おまえだったのか。」
「まただまされたようだな。」
「まったく気付かなかった。」
「いち、たみの、たわいもないあそびに、いちいちつきあうものではない。」
「することが、ないのだ。」
「ガルファンの埋葬は済んだのか?」
「一千年前に、終わらせている。」
「ふむ・・・・・・・」
「我々は」
「(二人で)ひまだ。」

No title

「どうして急に強くなったの?」
「ミスターマリックに弟子入りして、そこになかった石を出現させたり消したりする技術をマスターしたんだ。」

No title

「どうして急に強くなったの?」
「ひとりの科学者が命がけで手に入れたすべての碁打ちが求める魅惑の成分を配合したのだ。」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、今市ヶ谷駅に住んでるから。」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、俺のIDで打ってるの、妻のイーミンだもん」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、この間火星人に『宇宙は19路盤より広いぞ』って言われて、急に碁盤全体が見えるようになったのよ」

No title

「どうして、強くなったの」
「だって、野村監督のボヤキを1年間聞いてたんだもん」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「打ちたいところは変わってないんだけどねぇ。乱視が強くなっただけで」

わけ

「どうして急に強くなったの?」
「だって、頭に浮かんだ手の隣に打つことにしたんだ」

No title

「どうして、急に強くなったの」
「だって、この間、ラテンダンスを取り入れたダイエットDVD『ゴハリズム』を買ったの。
1日目~5日目は基本プログラムで、いきなり杉本彩風な衣装を着た武宮先生が「強くなりたいなら、腰を振りましょ」と言って踊りながら3連星のレッスンをしてくれたの。
6日目~7日目は上級プログラムで、サンバのリズムに乗ったケーゴ先生が攻め合いの急所をたっぷり教えてくれたわ。
浪曲で踊るヨーダブートキャンプと津軽三味線に乗って突っ込む中野先生のおまけも効果的だった。
おかげで一週間で置石が3個も減ったわ」

無心


 「どうして、急に強くなったの?」

 「だって、考えるのやめたんだもん!!」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、詰め五郎をやってるから。」
「詰め五郎って何?」
「教えてたまるかい!」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「昨日で、石の上に住んで3年なんだ。」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、この間『お嬢さんを僕に下さい』と言われて、思わず『俺に囲碁で勝ったら許してやる』って答えちゃったのよ」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「だって、アイドルユニット『corsume』のメンバーになったから。デビュー曲、聴いてください『テレビイゴ』」
歌詞を見たい方はこちら
http://blog.goo.ne.jp/shonan-igo/e/eada3ee14ae8577a2f48f5a5419c3a36

秀策

「どうして、急に強くなったの?」
「先手でした」

No title

「どうして急に強くなったの?」
「えっ、これ連珠じゃなかったの!?」

昔の政治家

「どうして、急に強くなったの?」
「犬を飼い始めましてね。」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「毎日、詰碁を100問解き、
 毎日、棋譜を10局並べ、
 そして、実戦の後は必ず上手に手直ししてもらう。
 そういう自分をイメージし続けたのです。」

( ̄▽+ ̄*)

「どうして急に強くなったの?」

 「だって、棋院にお百度参りしたんだもん♪」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「実は二面打ちをするようにしましてね。
 同時進行で検討しながら打っとるんですわ。」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「毎日秀策のお墓参りに行ったから」
「・・・まさか因島まで?」
「もちろん(*^_^*)」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「まさか君が僕の恋人の浮気相手だったとはね・・・(不敵な笑み)」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「中指に入れる力を5%、親指の角度を2%変えたんだよ。」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「君に勝つために死神に魂を売ったんだよ。」

No title

「どうして、急に強くなったの?」
「米のかわりに碁石を食べ、まさに囲碁漬けの生活をしておりました。
 やはり黒石より白石の方がうまいです。」


No title

「どうして、急に強くなったの?」
「うむ。君が不思議に思うのも無理はない。
 あれだけ勝てなかった相手をいとも簡単にやっつけてしまったわけだからな。
 そして君の質問には2つの重要なポイントがある。
 それはまず、私が強くなったことを認めていることだ。
 囲碁の力関係は相対的だから、私が強くならずとも相手が弱くなれば勝てるとしたものだ。
 そこを君は私が強くなったと言った。
 君も少しは見る目があるということだな。
 しかも何の躊躇もせずそれを素直に認めた。
 他人が強くなると、えてしてひがむ人種がいるものだが、そういうやからは強くはなれんよ。
 その点でも君は見込みがあるといえるかもしれん。 
 そして2番目のポイントは、「急に」と言ったところだ。
 棋力というものは、こつこつ地道に努力したからといって、必ずしも上達するものではない。
 報われないかもしれない努力を続けられるかどうかが大事だともいえる。
 しかし、君は私が著しく短期間に上達したことに気付いた。
 普通に詰碁に取り組んだり、棋譜並べをしたりすること以外に、何かあると睨んだわけだな。
 そうでなければ、「急に」上達することなど考えられないからな。
 だが、そこに君のあさましさが露呈してしまったな。
 あわよくば自分も急に上達したいと思ったんだろう?
 甘いな。
 大体、そういうことを何気に聞く奴というのは、努力せずに成果が得られると勘違いしている。 そんな宝くじに当たるような話がそうそうあると思うか?
 そもそも、棋力は人から教わったからといって簡単に身につくものではない。
 目で見て感じて、自ら掴み取るものだ。
 もし君に見所があるとしたら、私の立ち居振る舞いを見て何かをつかめるだろう。
 まあ、せいぜい頑張ってみることだな。」

締切です

v-399
もう、0時まわっちゃったの???

・・・ということで、投稿は締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

講評と各賞発表は本日、できればいいなぁ~と思っておりますが、遅くなるかもしれませんので、nipparat総裁は先に出題してくださってかまいませんv-521

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

