ぴぃじぃ☆らんど

~ただいま休止中(近日再開予定)



第128回新囲碁でボケろ!!


第128回新囲碁でボケろ!!

新囲碁でボケろ!!看板

テレビ対局が大好きなpg。
もちろん、紙媒体も悪くはないのですが、やはり映像があったほうが臨場感がありますよね。
おりしも本因坊戦が行われています。

こういう長期の対局は、二時間たっても10手くらいしか進まないこともあります。
そういう時、解説者や聞き手さんは一苦労。初手から並べ直したり、検討したり。
「では対局場の様子です」なんて言って、カメラが対局場に回ったら、二人とも席を外してたり。

また、対局が白熱してくると、思わず対局者から「ボヤキ」がこぼれることも。

「なにやってんだろうねぇ」
「ばっかじゃないの」
「あたま悪ぅ~い」

など、人間味あふれ、ちょっと聞こえてくると恥ずかしいような捨て台詞も多いものです。
さて、今回はこんな棋士さんたちのボヤキがテーマ。

お題

テレビ対局のヒトコマ。
対局者も解説者も聞き手も、テレビの視聴者もびっくりしたボヤキとは?





☆ルール☆

囲碁でボケてください。


投稿は一人何項目でも可。
投稿はこの記事のコメント欄にお願いします。

投稿締切 : 平成21年6月30日(火)あたり

各賞発表 : 平成21年7月1日(水)の予定


各賞発表は予定です。
諸事情により遅れる場合がありますので、次回の出題者・nipparat総裁は各賞発表に構わず、お題を出してあげてください。 

優秀作には、優秀度合いによってMVP(スーパー囲碁ボケくん)、佳作(囲碁ボケくん)を贈ります。
また、特にpgの心に残った作品にはpg賞を。
タイゼム賞はMVPとかぶる場合もあります。
困ったチャンこと「パンダの虎の穴」行きに気を付けて、みなさん張り切って囲碁ボケてください。

なお、選者の目からみて「これはあかんやろ」という囲碁ボケに外れたネタ、または書きこみは管理人の気がついたときに削除される場合があります。ご了承ください。





コメント

ぼやき

井山「あー(放送禁止)のせいで俺の(放送禁止)が(放送禁止)で(放送禁止)になって(放送禁止)だ~~!!」

トップランナー

張栩「NHKギャラ安すぎるよぉ」

タイトル戦 in 熱海

今日秘宝館休みかよ~

キミオ先生「その手はノンノンって言われそうだな~」

思わず言ってしまった

ここに打たれたら投了だな~

No title

3時のおやつは自腹かよ~

No title

やばい、宇宙との交信が途絶えた

相手は例の方

まぶしいな~

恋心

あゆみちゃ~ん

ぼやき?

う~~、寿限無(じゅげむ)寿限無、五劫(ごこう)のすりきれ、海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)の水行末(すいぎょうまつ)、雲来末(うんらいまつ)、風来末(ふうらいまつ)、食う寝るところに住むところ、やぶらこ うじのぶらこうじ、パイポパイポ、パイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命(ちょうきゅうめい)の長助 !・・・ふぅ~、落ち着いた!

No title

山下九段「しょこたん萌え~~~v-238

打ち込みを受けて

「ようこそロミオへ、ジュリエット・・・か」

棋士を代表して

「いつもいつもお題にされてたまるかー」

No title

「ばかっつ」
大声張り合げ自分の頬を平手打ちしたら、頭が360度回転v-12

No title

某美人女流棋士
「なんだよ、その手はよ~。テメー、チンコついてんのかよ~。」

梅沢女流棋聖

かしこく ステキに いきしちに

長考中

いっ陳ブランに考える・・・

No title

結城九段(電車アナウンス風に)
「はい~小目締まりぃ~ます。打ち込みは大変危険ですので次の手番までお待ち下さい。」

No title

依田九段「神のお告げ・・・ってあれ、ウソ。ウソ。」

No title

某一流棋士
「ああ、ブラジル行きたい・・・」

No title

某美人女流棋士
「あ~あ、顔で選んで失敗したわ・・・」

No title

「あー、眠いっ!」
と言い残し、盤に突っ伏して寝る。

No title

負けか・・・受信料なんて絶対払わねえぞ コノヤロウ

No title

アゲハマに合掌
「観自在菩薩 行深般若派羅密多時 照見・・・」

事後報告

 
 無表情で・・・

  「 お前はすでに死んでいる 」 

恐妻家


 あ~やだやだ・・・
 これ落としたら、またおかず「めざし」かよ?
 いや、「めざし」ならまだ許せる・・・
 この間負けた時なんか、
 「しらすぼし」大さじ一杯だもんなぁ・・・
 これじゃ、余計に力出ねえよ・・・
 頼むから、せめて大根おろしくらいつけてくれ!
 神と交信する元気もねぇよ・・・
 オレ、負けちゃうよ???
 なぁ、サチコ・・・・。

恐妻家

こんなところで碁を打ってる暇なんかないんだ、、
晩御飯作っとかないと、ヤッ○ーにケリ入れられちまう、、、

ハングル

パンニ ハム ハサム ニダ

ぼやき

張「ここに打ったら15万、あそこは100万、これは・・・・7000万??
あ~~何でどこに打っても金が減るんだ!!」

No title

「あっ、やっぱり3ー5にした方がよかった、第9レース・・・」

使徒、ハネエル

「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・」

マイケル

・・・パン!!・・・茶!!・・・宿直!!

No title

本因坊戦より取材
「秀樹はもうあったし、道樹じゃ動悸みたいだし、秀直じゃ自民党の議員みたいだし、う~ん。高尾君、いい号ないかな~。」

No title

「バカ!」
「カバ!」
「バンビ!」
「ビーダマン! あ、いけね、負けじゃん」

2線

這いな気分でいこう!

敗線

清成九段「這うは2線ちめんたるじゃ~にぃ~♪」

横田九段(ドスの利いた声で)「伊代ちゃ~ん」

マイケル

張栩五冠 「あ~ 懐かしいな コスミの ムーンはいはい」

細碁

レドモンド九段「Wao! I’m マイケル、マイケル若干損したなー Oh Bad!」

三国志

「あー しのがれたか あんた やっぱり 死活巧妙だったねえ」

名人戦

ちくん「ボクのトリ番?」
ひこにゃん「はい」
おーたけ「えー ちくんちゃん それはないよー」



立会人「これが宇多田ヒカルのファーストトラブル」

脅し。

 
わぁ~お、そこ来るんだぁ~。。

 そこはさっきオレが「呪い」をかけたところなんだよな。。。ふふ。。

では私もマイケルを...

ひでぇー ひでぇー ひでぇー ひでぇー そんなとこ打っちゃ、メ!

マイケルその2

これで負けたら、ムーンウォークの一つでも出したくなるなー

No title

えー、ピンクチャンネル入ってないの~

No title

今晩夜逃げするか~

No title

山下「ブラジルの人聞こえますかあ!!」

中小野田いじり1

「中小野田くんの『中』はいらないんじゃないかな・・・」

中小野田いじり2

「せっかくだから『大中小野田』にしたら全部揃うのになぁ・・・」

中小野田いじり3

「中小野田くんと奈穂ちゃんが結婚したら、ナカオノダナオなのだ!」

中小野田いじり4

中小野田のおなか・・・
ナ・カ・オ・ノ・ダ.ノ・オ・ナ・カ・・・ あ、だめだ。
中小野田NOかな・・・
ナ・カ・オ・ノ・ダ・ノ・オ・カ・ナ・・・ できた!
よっしゃ今日はこれでもう満足。

No title

「王手!ハハハちがうかー!!」

封じ手前に一度は言ってみたかった

「本日のお相手は私、クリス・ペプラーでした。
 それでは皆様、See you next morning!」

追悼投稿

「ここ、黒かったのにいつのまにか白っぽくなってて、急に死んでるし!」

終了~

投稿締切です。どうもありがとうございました。
発表は、夕方あたりに・・・できればいいなぁと思っています。

締め切り忘れてた~

「ちぇっ、黒番か」
by 白石勇一二段


コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

