ぴぃじぃ☆らんど

~ただいま休止中(近日再開予定)

スポンサーサイト


第133回新囲碁でボケろ!!各賞発表


第133回新囲碁でボケろ!!各賞発表

新囲碁でボケろ!!看板

お題

囲碁ドルをプロデュースしてください。





MVP(スーパー囲碁ボケくん) nipparatさん
スーパー囲碁ボケくん オグシオ!!
尾越一郎と塩川正十郎の強烈なペア碁チーム



優秀作品(囲碁ボケくん) kyonchnさん
囲碁ボケくん 『ISE DOLL』
ギャラに関してシビアなアイドル。
契約問題がこじれて、この度1年半の休業となった。


優秀作品(囲碁ボケくん) 郷禄介さん
囲碁ボケくん 『碁法陳棋』
ギャラに関してシビアな5人組アイドル。
契約問題がこじれて、この度メンバー中3人が訴訟を起こした。


pg特別賞 ひろさわさん

時間切れ投稿作品

タイゼム賞 kyonchnさん

IGO361(アイジーオー361)

白180名、黒181名で構成される大人数ユニットアイドル。
衣装と帽子の頭頂部に番号が書かれ、市ヶ谷の日本棋院に作られた特設巨大碁盤ステージで連日対局のライブ中継を送っている。
とはいえ、250番以降のメンバーが登場するステージは滅多になく、全員が出演するライブはレアだといわれている。
また、コウの場合、やっと出てきたメンバーがすぐに舞台袖に引っ込むという事も多々ある。

先日、日本棋院出版の本五冊を購入した人から抽選で当たった人だけ参加できる握手会というイベントがあり、売店では握手会の権利を求めて多数のファンが殺到したが、イベントの実際は、石田先生による石の連絡手筋の大番解説会で、公正取引委員会より厳重注意がなされた。

代表シングル「万年劫」

以上です。

そして、今回の「虎の穴行き」はありません。

総評

今回はとても投稿が少なく、正味の話「お題出題者をやめようか」と思い詰めました。

グランプリのnipparatさんの「オグシオ」は、そのおっさんぶりとアイドルのギャップで受賞。
優秀作品二つはくしくも韓国アイドルに。やはり、囲碁もアイドルも韓国の方が一枚上手なのか?

ご自分のblogに渾身のアイドルグループイラストをアップしたひろさわさんに、時間切れですが感動したのでpg特別賞を差し上げます。
タイゼム賞のkyonchnさんの「IGO361(アイジーオー361) 」は、質量ともに、そのぶっ飛びさかげんでタイゼム賞に輝きました。
タイゼムポイント1000万点を差し上げます!

そのほかに、「帰国囲碁ドル2号 早見エー」(nipparatさん) 「アイドルユニット『Hebo』」(kyonchnさん)「ミムー」(あっじょさん)など、非常に惜しい秀作もありましたね。もうちょっと何かがあったら受賞でした。残念。

ということで、ボケラーはアイドルが苦手だということがわかったちょっと寂しい回でした。
次回は、みなさんどんどんボケをかましましょう。

ボケラーお題選ばず!



スポンサーサイト

コメント

No title

あー、私も準備していたのが2つありました。
一応投稿しておきますと...
=========
「荻野目陽光」
「ダンシング・イーゴー」でデビュー。
姉の荻野目ケーゴと父のマサキが華麗なバックダンサーを務める。
=========
「広末両コウ」
デビュー前から大人気の囲碁ドル。
ファーストシングル「MajiでKoroす5目ナカデ」が大ヒット。
=========
ほかにも色々練っていたのがあったのですが、ちょっと今一歩でした~
次回も楽しみにしてます~

PS. 「蒼いうさぎ」の方、本当に心配です...

締め切りが早すぎたのでしょうか

あっじょさん

よい作品なので、投稿していただけたらうれしかったのになぁと残念です。
ご指摘ありがとうございます。
訂正しておきました。

早いっすよ!

あと1日あったら、あっじょさんのスターゴーに感動して私もその辺で何か一つ「ゴー・フィン・チャウ」とか「メヌーゴ」とか出せたかもしれんです。とりあえずチョコチョコと早出ししといてよかったです。

IGO361は他にも考えていた人はいたかもしれませんね。お先に失礼しました。

何事も早すぎても遅すぎてもよろしくないようです。
タイゼム賞ありがとうございます。プールでお願いいたします。

特別賞ありがとうございます

ひろさわです、特別賞ありがとうございます。
前回ぎりぎりセーフだったので、今回はちょっと早めに、と思ったんですが、思いっきり遅かったというorz

まあ、遅くなったのは、お仕事とか、ヤケ酒とか、ビデオゲームやってたとか自業自得なので、次回こそは、間に合うようにしたいと思ってます。

早かったですかぁ

kyonchnさん

やっぱり、一日少なめというのは、早かったですか~
後半のびるというのはわかっていたんですが。
それにしても、はじめの二日で一作しかなかったというのはショックでした(しょんぼりんこ)。

イメージがふくらむというのも、なんとなくわかります。
囲碁ボケハイも、突然やってくるものですし。
次回はそのあたりも考えて、締め切りを調整しますね。

プールですか。こりゃやはり記念対局ですね。
私は、総裁と7子局になるんで、kyonchnさんだと6子局かなぁ~v-291

力作ありがとうございました

ひろさわさん

渾身のイラストだっただけに、惜しかったです。
もう一日締め切りを延ばすべきだったですね。
遅いとタイムテーブルを気にするA型だけに、どうしても早く早くと焦ってしまうので、できれば早めにお願いしたいです~。

夏場は忙しいですしね。
ドラクエとかドラクエとかドラクエとか(汗
あと、テレビ映画もおもしろいのやっているし。
つい、投稿に至らない部分もあるんでしょうね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

